お知らせ

🌸柳大好き 素敵な場所 素敵な方々🌸

柳の十五社宮の桜が満開 

お花見したいな~ と思っていらっしゃる方に

お届けです。

青空に桜 桜に海

と絵になる景色が広がっています。

この素敵な風景を皆様にもシェアしたくって 

写真撮りに行ってみたら

柳東の区長さんを中心に有志のみなさんで

境内の掃除と花見の準備を進めていらっしゃいました。

区長さんのお話では

春先は 桜 5月は ツツジ 6月は紫陽花 

紅葉を植樹し秋も楽しみとおっしゃていました。

柳の十五社宮で四季の花を楽しめそうですね。

区長さんの夢……….

お宮さんを下ると左手には 湿地滞が広がっています。

今年そこにも桜の木を植樹されたそうです。

そこをぐるっと回れる 遊歩道を作り

地元の方々、柳に遊びに来てくれた方々と一緒に

心がホットする焚火を囲みながら焼き芋でもして

交流する場所を作りたい。

第二のふるさと 

にと夢を持っていらっしゃいます。

小松屋も地域のみなさんと助け合いながら

住む人も訪れる人も繋がり合える旅の提案を模索中です。

 

ページの先頭へ戻る