お知らせ

ほうきつくりワークショップに参加しました!

仕事の「ワーク」と休暇の「バケーション」との造語『ワーケーション』

先日、ここ上天草でそのワーケーションが体験できるツアーが行われました。

 

海が近くて景色もよく、おいしい食べ物がたくさんの上天草は

休暇を取りながらリモートワークをするにはもってこいなのではないでしょうか。

 

さてさて、体験ツアーでは各所でさまざまなワークショップも開催されたわけですが…

当館では“ほうきつくり”が体験できるとのことで私も参加させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教良木地区の荒れ地になっていた場所にコキアを育ててほうきの材料にします。

ほうきの柄の部分は流木を使用し、すべて自然にかえるものでできています。

 

色付きの紐や布カバーをとりつけて世界でひとつのオリジナルほうきのできあがりです。

ナチュラルでおしゃれなので飾っても可愛い♪もちろんお掃除に使って◎

 

我が家の娘は「魔女のほうき」と言って、またがり飛び立とうとしていました(笑)

 

教えてくださったのは中吉小吉(なかよしこよし)グループのみなさん。

11カ月の息子を連れていったのですが、とても気さくなお母さん方で、

おだやかな雰囲気で参加することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい企画も考えていらっしゃるとのことで、楽しみですね。

また機会があれば参加させていただきます!

ページの先頭へ戻る