お知らせ

レトロな…….田舎に帰ったような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、小松屋をご愛顧頂きましてありがとうございます。

当館では、ちょっとレトロな昭和を感じる器を目にされるかと

思います。

このレトロな器や湯呑は

以前、上天草市の樋合(ヒアイ)で民宿をされてた山下さんから

「まだまだ使える器があるから 良かったら小松屋さんで

 使っていただけたら」と話を頂きまして

山下さんからバトンを受け継ぎ小松屋で器を使わせて

頂くことにしました。

湯呑や小鉢類も近所の方から

「昔は家でお客さんをしてたけど今はせんけんねえ」

「新品を押入れになおしっぱなし」

「そのままゴミに出すのももったいない」との話から

使わせて頂いています。

 

「家にもこんな感じの小鉢あるよね~」

「田舎の実家に帰ってきた気分だね~」と思って

頂けると嬉しいです。

日本中、世界中がまだまだコロナ禍で大変な日々ですが

地域の方々と一緒に協力しながら

「いつまでも、いつでも、帰ってきたい田舎」として

コロナ禍を乗り越えて行きたいものです。

 

 

 

ページの先頭へ戻る